大阪民泊日記

日々の体験を基に大阪の民泊事情をお伝えします

一軒家の売上(3月度)

3月は、一軒家の売上がなんと18万円を超えていました。


この物件の最大売上は、((3500円 * 1人) + (1500円 * 3人) + 500円) * 30日 = 25万5千円であるため、売上で見た稼働率としては約7割となります。


長屋の一軒として貸していた際には、4万5千円の売上だった事を考えると、約4倍の売上となります。


まあ、宿泊して頂ける人数にも左右されるため、いつもそんな売上になる訳ではないんですが、それでも常に満室ではあるため、平均すると15万円程度にはなっています。


隣の空き地にも家を建てて民泊にすればもっと儲かるかもしれませんが、大阪万博をピークとして、その後どうなるかを考えると、中々その一歩を踏み出しにくいのも現状です(^_^;)