大阪民泊日記

日々の体験を基に大阪の民泊事情をお伝えします

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

維新の功罪

昨日の選挙において、大阪維新の会が勝利しました。 私の仕事に関わる維新の功罪としては、「橋下知事の際に生活保護費を大幅にカットされ、従来の業務からの方針転換を余儀なくされた」と言う負の側面と、「外国人を呼び込んで大阪市を特区民泊にしてくれた…

一軒家の売上(3月度)

3月は、一軒家の売上がなんと18万円を超えていました。 この物件の最大売上は、((3500円 * 1人) + (1500円 * 3人) + 500円) * 30日 = 25万5千円であるため、売上で見た稼働率としては約7割となります。 長屋の一軒として貸していた際には、4万5千円の売上だ…

3月の稼働

3月の稼働率はなんと90%近くありました。 毎年桜の季節は多くなりがちですが、それにしてもここまで稼働すると言うのは正直予想外でした。 市場平均が50%程度なのは、恐らく宿泊費がうちよりもっと高いので、空室の日ができてしまうのかもしれません。 値段…

防犯カメラ設置

防犯カメラが届いたので、早速設置してみました。 室内に設置するのは当然NGのため、玄関口の上部に設置しました。 人数確認だけなのでこれで充分。 おおー、めっちゃ綺麗に映ってる(*^_^*) この防犯カメラ、動体検知ができる上に、撮影した画像をメールで飛…