大阪民泊日記

日々の体験を基に大阪の民泊事情をお伝えします

防犯カメラ設置

防犯カメラが届いたので、早速設置してみました。

室内に設置するのは当然NGのため、玄関口の上部に設置しました。

人数確認だけなのでこれで充分。

 

おおー、めっちゃ綺麗に映ってる(*^_^*)

f:id:naochan19760710:20190401193828j:image

この防犯カメラ、動体検知ができる上に、撮影した画像をメールで飛ばす事もできます。(この画像もメールで届いたもの)

また、離れた場所からスマホで現在の状態も見れるという優れもの。音声まで録音されています。

これが1万4千円で買えるってんだから、凄いですよね。

 

これでやっと不正があった場合に、Airbnbへ証拠を提出する事ができます…って本当は不正なんてしないで欲しいんですがね(^_^;)