大阪民泊日記

日々の体験を基に大阪の民泊事情をお伝えします

Wi-Fi環境

今日は朝からドヤ街の物件でWi-Fiが繋がらなくなったと連絡があり向かう事に。

 

民泊においてWi-Fi環境の有無は生命線のため、迅速に直す必要があります。

特にうちのような安宿だと、海外ようのSIMを買っておられない方も少なからずいるようで。

 

電気屋に来てもらって確認したところ、どうやらNTTから貸与されているルーターが悪いとの事。確かにLANケーブルを直接挿してもネットに繋がりませんでした。

 

で、NTTに連絡したところ、回線自体は繋がってるからルーターを再設定して下さいと言われ、改めてIDやらパスワードやらを入れて再設定。

するとあっさり繋がりました。

「いやいや、何でルーターの設定が初期化されてるん!?」と思いましたが、NTTに言っても、ルーターに接続してるこっちのルーターが悪いやらなんやら言われるので、取り敢えずお礼を伝えて終了しました。

 

苦情が来る前で良かったです(^_^;)